2019年10月28日月曜日

23回 熊谷・妻沼聖天さま手づくり市 








国宝聖天院と妻沼商店街の賑わいが手づくり市の目的です。地域のコミュがニティのイベント以前は、農機、道具や木工品、竹工品が多く並んでいましたが、今日では手芸、お菓子などが目立ちます。地域の活性化を願う商店主や住人の力が少しづつでも活力になっていければいいなと思います。我が蓮会も微力ながら、クラシックカーでフェスティバルを盛り立てました。多くのひとが集まる、そしてパワーと可能性を、地元コミュニティの大切さを感じた一日でした。



縁結び通り CLASSIC CAR MEETING


高名な写真家、J・奥村さんとベラちゃん



オースチン・ヒーレースプライトを前に
遠く福島から参加いただいたS澤さんと本庄のIさん




太田からは珍しいサンビーム・アルパインで参加のMさん




モーリス・ミニクーパーは欠かせないスーパークラシックです




シングルナンバーのADO16・モーリス1100は東京から参加




ホンダS800とSR311フェアレディ




東京オリンピックの頃のスーパースポーツカー、トヨタS800




MG-Aは本庄から参加、美しい




クラシックカーのメニュー
このイベントの仕掛人、篠崎氏の奥様の手作り




地元の高校ブラスバンド部も素敵な曲を聞かせてくださいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日(日)は、熊谷えびす大商業祭
熊谷駅西通り商店街は、ハピウェイブ・フェスタ
40台のクラシックカー・フェスティバル

11月3日(日)9:00~14:30
どうぞご来場お待ちしております