2015年12月17日木曜日

HACKETT LONDON の永遠のダッフルコートが入荷いたしました

HACKETT LONDONから


永遠のダッフルコートが入荷いたしました



あまりにも鉄板なイメージがあるダッフルコート。映画「ナバロンの要塞」のグレゴリー・ペックやアン

ソニー・クイン、デビット・ニーブンが着ていた一枚仕立てのシンプルなやつが究極のダッフルだっ

たから中途半端なディテールやペラの生地のやつはノーサンキューだった。



今は時代が進んで、そこからトグルボタンとフーデッドだけでやたらショートのやつやトグルまでも

がバックルになったやつとかもダッフルと称してデザインされている。そんなのはダッフルと呼ばな

いでほしい。オーセンティックのままでも芸がないと思っているが今イタリアではKNITのバルキーな

ものやカラフルのものまで出ているからファッションになっている。





今回入荷したのは英国ハケットからクラシックと機能性、暖かさと丈夫さが融合したしっかりした創

りになっている。前身頃は、ヘビーバージンウールでオーセンティックなデザイン。肩と背周りは、

SERMAL INSHURATIONのキルトだから暖かく、すごい着やすい。長いスタンスで着られてこそダ

ッフルコートだと思っているのでマニアックなダッフルコートマニアにもお勧めの一品です。



MADE IN ITALY
SIZE   M


¥100,000 + 税







フロントはベーシックだけど、モダンなスリムタイプ










重厚だけではないスッと着れる着やすさとスリムスタイルが格好いい






エルボーパッチとエンブレムは機能性とデザイン







保温素材だから暖かい、裏地の中綿キルトとナチュラルWOOL

英国SERMAL INSHURATION=最も上級素材のエンブレム付

レストランのクロークも納得です




 
 
ディテールもすべて英国

しっかりした仕立ては10年先を見つめてる






マイナス10℃に耐えるといっても過言ではない

素材のバージンWOOLメルトン








こちらはKNIT DUFFLE

バルキーだけど、ニットの柔らかさとカジュアルさが良い

いい素材を使っているから、ホルムが高級です





eleventy Knit Duffle

made in ITALY


¥104,000 + 税








ベーシック Duffle、当時ものの代表選手


1975年製のVAN

Vintage

Size     M


¥28,000 + 税