2016年4月18日月曜日

MGB GT 1967





英国のこんなクルマでご来店された方がおられました。

きれいに乗られている1967年製のMGB GTです。



何やらクルマの後部座席が騒がしいと覗いてみましたら


穏やかな天気に誘われて、駐車している場所まで自転車で移動し


そこから自転車を積み込んでWEST店に顔を出してくれたそうです。



その後部座席を占領していた自転車とは





ドイツのリーズ&ミューラー社の折り畳み自転車ではありませんか。


現在は世界共通の『Birdy』という名で呼ばれているらしいのですが


僕らはどうしても『BD-1』と認識してしまいますね。



素敵な自転車でした。








ところでこのクルマ、荷物もなかなか積めそう。

まるでシューティングブレークみたいです。




日頃のメインテナンスもしっかりしているからでしょうか。


御帰宅されるときもセル一発で野太い音を響かせながら無事に店を後にされました。


気をつけてお帰り下さい。



またのご来店をお待ちしております。