2015年11月29日日曜日

Mini JEM GT がやってきた

こんな小さくて機敏に走るというクルマでご来店です


蓮会やイベント会場の常連でもある方たちの

ミニ・マーコスGTというクルマがあるのですが

そのクルマたちの兄弟筋にあたります






MINI JEM GT というそうです


ミニ・マーコスGT同様、ルーツは1959年に誕生したミニ

イギリスのバックヤードビルダーの手によるキットカーであり

クラブマンレーサーたちの大事なおもちゃだったはずです。








両サイドのドアミラー下にはエッソくん





キットカーですから、お尻のストップランプの形状や

サイドミラーもサンデーレーサーの手で

好きなタイプを付け変えたのではないかと想像できますね。









年式等詳しいお話は聞きそびれてしまいましたが

後ろの窓が若干開くことで音と熱を逃がしてくれる

車高が低くて、気を遣うのと(クルマに)

乗り降りの際に腰の調子にも気を遣うそうです。



寒さを実感する季節なので

暖かいざっくりセーターを着こんで

ドライブ、愉しんでいただきたいです。


ご来店ありがとうございました。